現在、ホームページを作成する上で、最も重視して考える必要があるのは、どのデバイスへの対応を行うかということです。
検索エンジンがホームページをどのように評価しているかは、サイト設計とユーザビリティ、記事の質に大きく影響されております。
また、スマートフォン表示への最適化(スマホ対応)がされていないホームページは、評価が上がりづらい傾向にあります。ホームページのリニューアルを検討する際には、今のホームページがどのような割合でスマホユーザーがウェブサイトを閲覧しているかをご確認いただき、スマホ対策を考慮したプランにされることをおすすめします。
また、新規にホームページを立ち上げる企業様においてはスマホ対応にしたホームページにされることをおすすめいたします。
今やホームページは、PC、スマートフォン、タブレットといった各種デバイスでの閲覧に対応していることが必須条件です。
スマートフォンの爆発的普及にともない、ホームページのスマートフォン・タブレット対応は必須の課題です。
私たちは、Googleが推奨する「レスポンシブWEBデザイン」という手法をつかい、ホームページのスマートフォン対応を行います。現在ご覧のこのページもこの手法で制作しています、画面の横幅を狭めてみてください。
レスポンシブWEBデザインは、単一のHTMLファイルを各画面サイズ毎に対応したレイアウトに調整し、PC、タブレット、スマートフォンページを同時に作成する手法です。
レスポンシブ対応を行っているホームページは、検索エンジンからの評価も高いため、閲覧者のため、そして、検索エンジン対策としても効果的です。
ランディングページ制作・ランディングページ作成を行い、その後当ページをユーザーが閲覧した場合、通常のホームページに比べ成約率が高いと言われています。またランディングページ制作は比較的安価であり、効果測定や修正も容易なので、費用対効果が高いと一般的に言われています。
ランディングページ制作の際は、少しずつユーザーの興味を惹き、先を読みたいと感じてもらうようにデザインを考えて行くことが重要です。また興味を持ったユーザーの疑問や不安を解決するコンテンツを、ランディングページ内に入れることでも成約率が高まります。伝え方・伝える順序・見せ方が少し変わるだけで、問い合わせの数が大きく変わることもあります。