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風評対策、WEBリスク管理

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WEB Risk Management

企業が危機管理をしっかりと行うことで、会社の信頼やブランドを守ることができます。
風評対策、WEBリスク管理

企業が受けるインターネットの被害で問題とされているのは、商品や会社の評判が落ちることです。
商品や会社の悪いうわさは一瞬のうちにあらゆるインターネット上のメディア(ブログ、掲示板、SNS等)に広がり、 企業に致命的なダメージを与えます。
このような被害を被らないためにも、危機管理を行わなければならない時代に突入いたしました。

拡散

ネットの書き込みはあっという間に拡散するため、発信する側が真実であると思っていなくとも、受け取る側が真実であると誤解し、さらにそれを発信するという流れで、真実らしい情報として、一般に受け取られてしまいます。

その結果、その情報に関連する企業ないし個人の信用・信頼性が損なわれてしまうということがあります。
ネットが発展した社会においては、インターネットで企業名を検索すると、その企業の評判を調べることが可能です。

しかも、SNSではツイッターやインスタグラムなど、より簡易に情報が発信され、拡散される傾向にあります。
企業の信用性は、消費者動向、従業員のモチベーション、採用活動、資金繰りなどさまざまな場面に影響します。

風評被害・WEBリスク管理サービスを
動画でご紹介

風評被害対策サービス内容

5ちゃんねるサイト対策
5ちゃんねるサイト対策
インターネット上の風評被害・悪評・誹謗中傷で拡散のもとになりやすい5ちゃんねる(2ちゃんねる)サイトの書込み削除対策を行います。
5ちゃんねるコピーサイト対策
5ちゃんねるコピーサイト対策
5ちゃんねる(2ちゃんねる)から書込みを転載したり、スレッドをまとめたりしています。ネガティブな書込みがあると、自動的に転載されるサイトもあるため風評被害の二次被害が多くあります。
例)ログ速(logsoku.com)・みみずん(mimizun.com)他
掲示版・口コミ・Q&Aサイト対策
掲示版・口コミ・Q&Aサイト対策
求人、不動産、飲食店、ブライダル関連などの口コミサイトにおいて、営利活動に支障をきたしてしまうようなネガティブな書込みを削除対策を行います。
ブログサイト対策
ブログサイト対策
5ちゃんねるやニュース記事を転載しているブロガーもおり、被害がどんどん拡散するため風評の二次被害が多い。
インターネット上の風評被害・悪評・誹謗中傷で拡散のもとになりやすい記事の削除対策を行います。
例)アメブロ・Seesaaブログ・ライブドアブログ他
ニュースサイト対策
ニュースサイト対策
過去の記事はコンテンツとしてインターネット上に残っていることがあります。インターネット上の風評被害・悪評・誹謗中傷で拡散のもとになりやすい記事の削除対策を行います。
Yahoo・google サジェスト/関連ワード対策
Yahoo・google サジェスト/関連ワード対策
インターネット上の風評被害・悪評・誹謗中傷で拡散のもとになりやすいYahoo・Googleサジェストや虫眼鏡・関連ワードの非表示対策を行います。

インターネット上の風評被害・悪評・誹謗中傷等の監視対策

インターネット上の風評被害・悪評・誹謗中傷等の監視対策

Twitter、2ちゃんねる、ブログ、ニュースサイト、知恵袋、掲示板等の主要サイトの書き込みを監視いたします。 風評被害の監視だけでなく、会社への評判やサービスの評価など、ネット上における意見を可視化でき、マーケティングへ活かすことが可能です。

メディア対応・記者会見・謝罪会見もお手伝いいたします。

メディア対応・記者会見・謝罪会見もお手伝いいたします。

お客様の緊急時対応の基本方針策定や対策本部の運営、メディア・消費者・顧客・社内・地域住民らに向けた対応の実務などをサポートします。その後のイメージ再構築に向けたコミュニケーション戦略立案もサポートします。